FX投資備忘録

FXの反省や学んだことを忘れないよう書き留めていこう!

2020-01-01から1年間の記事一覧

12/30 +-0pips

傍観と逃げは違うんだな。 何を言っても言い訳になる。 やらなかった。 その事実だけ。

12/29 +-0pips

チャンスを逃したとはこのことか。 本当に自信があったのなら後に 入り直せばよかったよかもしれない。 結果論だけれども。

12/28 +-0pips

とりあえず一区切りか…。 けれど毎日やることは変わらない。 休みの間も少しでも積み上げよう。

12/27 休場

やるべきことの順序を間違えていた。 まずは新しいものに慣れること。 そこからだった。 遅れを取り戻さないと。 そして次に活かそう。

12/26 休場

届いた。 これでもう言い訳はできない。 やるしかない。

12/25 -2.5pips

スプレッド広がりすぎやろ… こういうこともあるんだな。 勉強になった。 こういう時期は傍観が1番なんだな。

12/24 +-0pips

1年に一度のこの日はやはり不思議な力がある。 手に余るほどの贈り物をもらった。 どうするかは自分次第。 努力も必要だろう。 けれど… この日をこんな気持ちで迎えていることが 新鮮で仕方ない。 まだまだ紆余曲折が待っていそうだが 飛び出して良かった。 …

12/23 +-0pips

欲しいのなら手に入れればいいじゃないか。 何をそんなにビビっているんだ? 決意が足りないのか。 覚悟を決めるために実行するのもありかも。

12/22 +-0pips

情報収集は大切だ。 身に染みた。 正しい情報があれば今まで見えなかった 物の見方ができるようになる。 全て同じだな。

12/21 +-0pips

よくわからない動きをしている気がする。 ポジションを整理しておいてよかった。 こういう時は傍観しているに限る。 わかるときだけ勝負。

12/20 休場

管理が甘かった。

12/19 休場

帰るべき所があるのは幸福だ。 こんな時間を持てるのは10年振りか…。 疑問すら持たなかった。 だけど気付いてしまった。 だから行動した。 そして一旦落ちた。 けれどもここから這い上がる。 必ずだ。 失った時間を取り戻そう。 遅いかもしれないがまだ間に…

12/18 +8.5pips

またまたいただきだ。 この流れは読めないな。

12/17 +4.7pips

とりあえずもらおう。

12/16 +-0pips

聞く力か。 逃げていたかもしれない。 けれど大切なことだった。 逃げるべきところとそうでないところ。 見誤らないようにしよう。

12/15 +5.2pips

最悪のミスを犯した。 おかげで利益の1割を失った。 油断大敵…。 二度と繰り返さないようにしよう。

12/14 +-0pips

自分は特別な人間ではない。 だからこそ積み重ねる必要がある。 ただひたすらに。 愚直に。 継続するだけ。

12/13 休場

だから乗り越えられたんだな。 激動の時だった。 人生単位での。 昔にもあった。 けれどあの時とは違う。 あとは進むだけ。 それは自分次第ということ。 積み重ねるしかない。

12/12 休場

どこまでも…力不足だな。 けれどもここを乗り越えれば また違った景色が見えるかもしれない。 ならば乗り越えるしかない。 諦めて投げ出さなければ必ず完成する。 やり続けよう。

12/11 +-0pips

楽しいに勝るものはない。 まさにその通りだった。 出会えたことに感謝。

12/10 +-0pips

やはり一旦そうなるか。 焦らなくて正解だった。

12/9 +-0pips

伸びどころだったのか。 環境認識が足りていなかった。 反省。

12/8 +2.5pips

もらっておこうかな。 負債が建値で回収できたなら上出来だ。

12/7 +-0pips

思考と行動を止めるな。 ただそれだけ。 ひたすら継続するのみ。

12/6 休場

ちゃんと大切にしよう。

12/5 休場

補充完了。 日々の見直しが必要かもしれない。

12/4 +-0pips

新しい世界は面白い。 希望を見つけ出そう。

12/3 +-0pips

まだまだやることがいっぱいだ。 上等だ。

12/2 +-0pips

だめなのか? いや、そんなことはない。 自分を信じろ。 信頼できる人もついている。 怖いものなどなにもない。

12/1 +-0pips

不安なのは努力が足りていないからだ。 払拭するためにはとにかく積み重ねるしかない。 やるべきことをやるだけだ。