FX投資備忘録

FXの反省や学んだことを忘れないよう書き留めていこう!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30 休場

まだ足りない。 まだまだ邁進しなければ。

1/29 +4.8pips

もらいどきかな? 一旦待って正解だった。 しかしこのあとどうなる? 押しをつけたらまた入るかも。

1/28 +-0pips

こういう時に調子に乗ると痛い目にあう。 実際今日は、やらなかった。 必ずしっぺ返しが来るぞ。 戻さなければ。集中力を切らすなよ。

1/27 +-0pips

一旦終わった。 そして次が始まる。 その繰り返しだ。

1/26 +-0pips

一旦はやり切った。 けれどここからが本番だ。 受け入れられなければただの自己満足。 一つの区切りだ。 結果を楽しみに待とう。 どちらに転んでも今回はメリットしかない。

1/25 +-0pips

ここまで没頭するなんて。 けれどまだまだ足りない。 若い頃にゲームにのめりこんで 時間を忘れていた時のようだ。 なぜだろう? 楽しいからだ。 こんな気持ちは久々だ。 あと1ヶ月…。 最後に少し高いハードルを置いてしまった。 けれど絶対に超えられないハ…

1/24 休場

積み重ねるのみ。 ただそれだけ。

1/23 休場

これは身体の拒否反応なのか? それとも単なる疲労か? 分からない。 けれど最近はいつにも増して反動がひどい。 原因を突き止めないと。

1/22 +-0pips

逃げちゃだめだ。 ハッとさせられた。 言い訳はどうにでもできる。 最初の一歩だけ踏み出せばいい。 後はどうにでもなる。 感謝。

1/21 +-0pips

アウトプットの質は確実に上がった。 久々に時間を忘れて没頭できている。 こういうことに出会えて感謝。 あとは高めていくだけ。 時間も残り少なくなってきた。 やるだけ。 ただそれだけ。

1/20 +-0pips

甘えていただけなのかな? 自分は弱い。

1/19 +3.2pips

年始初の利確だが一旦は逃げ。 天井で抑えられて次の押し目ができれば また買うことにしよう。

1/18 +-0pips

できるって気持ちいいんだな。 ただできるだけでなくて少し頑張って できたときが一番いい。 だから学びを止めてはいけない。 そしてアウトプットをし続ける。 成長というやつなのかな。

1/17 休場

比べるべきものではない。 そうしないことがルールだったはずだ。 しかし無理だ。 忘れられない。 これは時間が解決してくれるのを 待つしかないな。 その間、集中力が切れないようにだけ しっかり切り替えよう。

1/16 休場

やはり美しいものには触れ続けたい。 芸の肥やしとはよく言ったものだ。

1/15 +-0pips

自分にないものを持っている人を妬むな。 尊敬しろ。 必ず自分にしかないものがある。 それを伸ばせ。 間違えていた。 だから心が乱れる。 できないことは協力し合えばいい。 できることは助け合えばいい。 この観点を忘れるな。 そして自分をもっと理解して…

1/14 +-0pips

楽しいこと、楽なことからやるな。 字の如くだな。 遅れた分はきちんと取り返す。 必ずだ。

1/13 +-0pips

結果を出せないとこうなるんだな。 全てが無意味になってしまう。 事前の見積もりから甘かった。 勉強になった。 これからの人生に活かそう。 そして二度と同じ過ちを繰り返さない。

1/12 +-0pips

癖というのはなかなか抜けないものだな。 一度ついてしまうと。 いけないと分かっていても。 けれど再始動できた。 遅れを取り戻さなければ。

1/11 +-0pips

三連休という怠惰の時間は終わった。 反省でしかない。 やろう。

1/10 休場

誰がために。 考えさせられるな。 今は甘えはいらない。 成果を出さなければ。

1/9 休場

ここ最近、怠惰のクセが抜けない。 最低限のことだけやってやった気に なっているのではないか? まだまだ足りない。 時間も残り少なくなってきた。 成果物を出す準備を早急にしなければ。

1/8 +-0pips

幸せの定義は人それぞれなんだな。

1/7 +-0pips

やってしまったな。 目先の欲に目が眩んだか。 何度目の塩漬けか。 破綻しないことは分かってはいるが 精神衛生上良くないな。

1/6 +-0pips

普段からやっていること以外はできないんだな。 頭の片隅にでも必要なことは置いておこう。 過去にもそれで失敗しているだろ。 時流を考えよう。

1/5 +-0pips

つまりそういうことか。 専念せよと。 楽しみは後にとっておくのも また一興かもしれない。

1/4 +-0pips

挫折しそうになった。 けれど本気の勝負はここではない。 土俵を間違えるな。 いや、勘違いするな。 己をもっと知れ。

1/3 休場

支度はした。 準備運動もした。 あとはまた明日から走り出すのみ。 休暇は十二分に楽しんだ。 次は今とは違う環境で迎えたい。 そのためには…!

1/2 休場

これが休んだことの代償か。 そろそろ現実に戻らなければ。

1/1 休場

休日とはこういうものだ。 新年早々、たくさんの人に感謝。