FX投資備忘録

FXの反省や学んだことを忘れないよう書き留めていこう!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/29 +-0pips

昨日の利確は今のところは 正解だったのかもしれない。 いったん上昇トレンドが崩れるかな? あとは明日の予算がどうなるかだな。 チャンスを見計らってまた買おう。

10/28 +14.2pips

どれくらいぶりの利益確定だろう。 月末のイベントを警戒してここで 一旦手仕舞いにしておこう。 早すぎたかな? それはこの後の検証で分かる。 しっかり先を見据えよう。

10/27 休場

無気力。

10/26 休場

少しだけ気持ちが上向いてきた。 けれど、来ない…。 肝心の結果が来ない。 やはりダメなのか? それとも…!? 不安と期待に押し潰されそうだ。 友との約束がある。 果たせぬ約束にはしたくない。

10/25 +-0pips

まさか自分がこんな心境になるなんて。 思っていたより自分は弱いんだな。 いや、思っていた通りかもしれない。 こんな時に相場は堅調だ。 皮肉なものだな。

10/24 +-0pips

1週間だ。 1週間も更新していなかった。 激動の7日間だったな。 ありえないなんてことはありえない。 自分なりの相場の格言だが 本当にありえないことが起こった。 早すぎる別れ。 あのバカ親父…。 まだまだしたいことも見せたいことも いっぱいあったのに……

10/17 +-0pips

終わった。 結果は聞かないでも分かる。 敗色濃厚だろう。 やりきるつもりでいた。 準備もしてきた。 けれど足りなかった。 自分の甘さが招いた結果だ。 自分はなぜ土壇場に弱いのだろう。 自分がそういう人間だと理解していたつもり。 けれど準備に漏れがあ…

10/16 +-0pips

いよいよ明日だ。 やるべき事はやった。 準備するものも準備した。 あとは自分のありのまま話そう。 躊躇や物怖じは不要だ。 この前だってできたんだ。 明日の為に小欲も捨ててきた。 ここで決められなければ死んだ方がマシだ。 嬉しい出来事もあった。 明後…

10/15 +-0pips

FXは相変わらず傍観者。 しかし含み損が含み益に変わるというのは 精神衛生上とてもいいな。 どうしても気分が変わってくる。 今までは短期投資オンリーだったけど 長期投資で何もしないというのは 案外いいのかもしれないな。 けれど短期投資に戻りたい。 …

10/14 +-0pips

人生の転機か。 いつもそうだ。 自分の人生の転機には必ずこうなる。 思い返してみた。 例外はなかった。 学校行き直す時も。 大事な昇格試験の時にも。 そして今回の事についても。 それだけ今回の山場は大きいということか。 明らかに動揺している。 けれ…

10/13 休場

今日はほぼ現状維持の1日… 作文を詰められたのが唯一の救いか。 明日も頑張ろう。 早くここから解放されたい。

10/12 休場

今日はまさかの休み。 台風による全店休業は英断だな。 準備が思うように進まない。 こんなにスマホが鳴るとは思わなかった。 多くの人のおかげで自分はここにいる。 けれど、人生別れもある。 あと4日、勝負の時は近い。

10/11 +-0pips

忙しかった。 そして人間の醜悪さを再認識。 早く辞めよう。 その為に突き進もう。 そして、まずは生き残ろう。

10/10 +-0pips

やりたい。 早く相場に戻りたい。 ついにうちにも環境が全て整った。 今日1日は面白いほどトントン拍子に 全てが揃っていった。 けれど今やるべきは最優先事項は違う。 あと1週間しかないのだ。 今は大欲のために小欲を抑える時。 ここを突破すればいくらで…

10/9 +-0pips

さて、ここからあと1週間だ。 課題が山積み。 しかも全てが僕の人生を変えるかもしれない 超重要案件だ。 準備を確実に進めていこう。 そして、世の中にはすごい人がいる。 虚勢をはるわけでもない。 威張っているわけでもない。 威圧してもいない。 それな…

10/8 +-0pips

ただただ楽しかった。 やっと話せた。 そしてやる気がみなぎってきた。 今回の件は絶対にはずせない。 必ずものにする。 それができなければ終わりだ。 最後の息抜き、ありがとう。 親友との約束は果たす。

10/7 +-0pips

やることやった! 息抜きもした! ここから集中力上げていこう。 戦いはこれからだ。

10/6 休場

明日が最後の休みだ。 すべき事を全てしよう。 あの時みたいに。 そして来るべき時を待とう。

10/5 休場

自分は今まで何をやってきたんだ? マインド的な成長が感じられない。 浮かれている。 舞い上がって失敗するのは何度あった? 気を引き締めろ! まだ勝負は始まってすらいない。 本当の勝負どころはここからなのに… 気を抜くには早すぎる。 勉強しろ。研鑽し…

10/4 +-0pips

決めた。 必ずやり遂げる。 絶対に受かって次に行く。 新たな楽しみもできた。 ここで決められなかったらありえない。 まずは一次の選考待ちだが… 気を楽にして大船に乗った気持ちで待とう。 そして次の準備だけは欠かさずに! まだまだ戦いは続いている。 …

10/3 +-0pips

終わったぞ。 ついにこの長い気を張り詰めていた 2週間が終わった。 結果は五分五分… けれどやれるだけやった。 とりあえず… とりあえず今日だけは気を抜かせてくれ。 酒も美味い、肉も美味い、飯も美味い♪ 頑張って良かったな。 あとは結果を待つのみだ…。 …

10/2 +-0pips

やっと仕事の方はひと段落。 さて、明日だな。

10/1 +-0pips

仕事でやらかした。 正直言うと朝を乗り切って1日が 終わった気でいた。 完全に気が抜けていたんだな。 けれど良かった。 やはり自分には人の数倍の準備が必要だ。 再認識できた。 もう時間が残り少ないけど 最大限の準備をして臨もう。 タスキを締め直せた…