FX投資備忘録

FXの反省や学んだことを忘れないよう書き留めていこう!

4/25

昨日はランド円のSポジションの含み益が

膨らんで一旦下げ止まると見て半分決済。

しかし今日まで我慢していれば

+10pips以上取れていた。

今日はドル円で新しいやり方で

不思議なくらい勝つことができた。

意味不明にユーロ円に手を出さなければ

もっと利益が濃かった。二度とやらない。

 

思ったことは自分は目先の利益に弱すぎる。

含み益はすぐに決めたくなるし

含み損は我慢したりなるべく少なく

決済したい病になってしまう。

根拠が足りないから自信が持てない。

やるべきことができていない。

 

今までの自分のやり方がいかに

ダメだったのかを自覚するとともに

もっと学ばなければと再認識。

リスクリワード大事。

今日の勝ちをもっと良い形できちんと

再現できるよう頑張ろう。