FX投資備忘録

FXの反省や学んだことを忘れないよう書き留めていこう!

5/7 +¥340

また一つルール追加。

落ち着いて集中できる時以外は

ポジションを持たない。

 

今日は帰りの車の中で

エントリーしたが損切り

結果論だがエントリーのポイントが

間違っていた。

落ち着いて考えれば防げていたかも

しれない損失だった。

 

けれど自分が怪しいと思うラインを

超えたら迷わず損切りができた。

エントリー自体は失敗だったが

悔いの残らない負け。

勝ち続けるなんてありえないから

このイメージも大事。必ず必要。

次に活かそう。

 

更にルール追加。

急落・急騰時に無理してエントリーしない。

金額の記録はチャートを閉じてから。

 

今の自分には瞬時の判断で

いろんなラインを把握して意識して

見極めることができない。

これはFXでなくギャンブルだ。

仕事でもなんでもない。

せっかくトレード画面でなくて

チャートで見ることによって

金額の誘惑から頭を切り離せたのに

どうしても意識してしまう。

1日を+で終わりたいという

悪魔の誘惑に完全に負けてしまった。

猛省、猛省。

自分弱さを改めて再認識。

こうならないためのマイルール。

もしかしたら金額の記入は

取りやめるかもしれない。

また一つ深く学べたな。

確実に次から実践しよう。