FX投資備忘録

FXの反省や学んだことを忘れないよう書き留めていこう!

7/27 休場

今日は心底怒りが湧いた一日だった。

 

なぜ自分の事しか考えずに

立場を利用し感情の発散をして

意味のない行動を繰り返す人間が

多いのだろうか?

 

そんな事をして何が楽しいのか?

自分さえ良ければそれでいいのだろうか?

脳みその構造が理解できない。

 

こんな有害な所からは一刻も早く離脱したい。

強く心に刻み込まれた1日だった。

怒りと同時に今の環境への失望が

沸き起こってきた。

 

けれど自分はまだやっと助走を

始めたような状態。

ここで怒りに任せて狂うのは大罪である。

 

こういう事こそ自分の成長に繋がるよう

捉えていくのとモチュベーションの

糧にしていこう。

でないと自分が壊れそうだ。

 

話は変わって失敗を恐れるなという言葉の

深さを再認識した。

自分に経験のない事に挑むのは

大海原にイカダで漕ぎ出すようなもの。

当然恐い。躊躇する。そして必ず失敗する。

 

大切なことはその失敗を

成長に繋げられるかなんだ。

次に同じ場面に出くわした時は

絶対に違った心境でいられるはず。

経験というのは絶対的な財産になる。

 

分かっていて意識しているつもり

だったが改めて再認識。

次は同じ失敗をしないために

どう自分を変えていくのか。

成功もあったとしたら

どう再現していけばいいのか。

これが成長の本質なんだな。

 

勉学と向上に終わりはない。