FX投資備忘録

FXの反省や学んだことを忘れないよう書き留めていこう!

7/16 +-0pips

今日もトレードはなし。

 

指標発表を眺めていたが

飛び乗る気すら起きなかった。

なぜなら前準備など全くしていなかったから。

 

結果は自分の思惑とは真逆に進んで

エントリーしていたらまた損失を被っていた

相場であった。

あの時点ではやらないことが

正解であって勝ちだったのだ。

 

ここ最近の自分の精神の落ち方は

ハンパではなく今日は特に最悪で

正直仕事どころではなかった。

逃げ出したい気持ちで

頭の中が埋め尽くされていた。

抗うことはできなかった。

 

しかし一つだけ学んだことは

弱い自分を受け入れるということ。

逃げるが勝ちという場面もあるのだ。

自分は弱いのだからこういう時が

きっとこの先もあるのだろう。

今までの自分は理想と現実とのギャップに

耐え切れずに壊れていた。

今回も壊れかけていた。

 

けれど今回は違った。

不思議な感覚でもあった。

与沢さんの話をまた聞いて良かった。

あれだけのすごい人でも失敗や後悔は

幾度となくしていたんだ。

自分と決定的に違うのは

それをバネにして学習し続け

次に繋げていたこと。

現時点でのダメな自分を受け入れて

克服するための努力をしていた。

 

自分もしているつもりだったが

本当につもりだけだった。

 

落ちた時こそチャンスなんだ。

今はまだそう思えるまでに

時間を費やしてしまったが

まず気づけたことで今日は学べた。

 

またエネルギーが湧いてきた。

すべきことも見えてきた。

 

『戦え!戦わなければ勝てない!』

漫画のセリフだが自分の座右の銘

なった言葉だ。

大事なことは戦う相手が

なにであるかということなんだ。

 

絶対に向こう側の世界に行く!

そこからの景色を眺めてみたい。

だからやるべきことをしよう。

それは学習につぐ学習につぐ学習。

あの頃の気持ちが戻ってきた!

このモチュベーションを

維持できないのが自分の悪い癖。

結果を求める前にまず自分自身を

見つめなおしていこう。

 

そして最後に必ず勝つ!