FX投資備忘録

FXの反省や学んだことを忘れないよう書き留めていこう!

7/23 +-0pips

今日の自分は最低だったな。

 

憤怒

怠慢

2つの大きな過ちを犯した。

それを表に出したことも反省だ。

 

その結果はまた前の自分に逆戻り。

二度と繰り返してはいけない。

弱い自分を変えていかなければ。

1日に何度でも戦え!

勝てるまで戦え!

 

そして昨日エントリーした

ランド円ショートはうだつの上がらない

状態が続いている。

正直すごいストレスを感じた。

 

ここで思ったのは自分はお金に対する

耐性がまったくもって無いのだ。

恐らく仮に100万通貨なんかで

取引をしたらいてもたっても

いられなくなって

また過ちを繰り返すのだろう。

 

今回のエントリーでこの事の大切さを

心に刻み込もう。

自分に都合のいい値動きしかしない

相場なんてものは存在しない。

 

自分なりの根拠を持って

エントリーしたのだからブレるな!

これも実生活でも同じ。

一度決めたならブレてはいけない。

成功体験は再現するために復習し

失敗体験は次に同じ過ちを繰り返さないよう

再び学習していく。

 

このマインドが絶対にブレないよう

根幹から考え方を変えていこう。

 

長い道のりかもしれないが

高ければ高い壁の方が登った時は

きっと気持ち良いはず。

限界なんて自分で決めてしまったものだ。

絶対に自分の限界なんてものを認めない。

そこに留まらない。

 

人生死ぬまで勉強。

この言葉の意味を今一度考え直そう。