FX投資備忘録

FXの反省や学んだことを忘れないよう書き留めていこう!

7/22 +-0pips

今日は決済はないが勝負所と見て

久々のランド円にショートでエントリーした。

自分的には期待値がかなり高い

ポイントでのエントリーだと思う。

 

売りの根拠は2つあり

1つ目は週足のチャネルライン。

2つ目は7.8での明確なレジスタンス。

短期的に見れば逆張りだが

長期的に下がると見て入った。

 

ロスカットは7.8の少し上に設定。

理由は上記の下降に向かう根拠が

そこで崩れるから。

 

もし負けてもこれなら悔いはない。

自分なりの仮説が立てられて

利食い損切りも明確に決めて

入れたからだ。

正直これから寝るのが怖い。

けれど考えて動いた結果なのだから

どちらにしろ受け入れよう。

1回のトレードで一喜一憂してはいけない。

自信を持ってエントリーしたのだから

あとは結果を待つしかない。

 

自分の力を信じても

人の意見を信じても

結果は誰にも分からないのだ。

ならば自分の根拠を信じて

結果を待とう。

 

人事を尽くして天命を待つとは

こういうことなのかもしれない。

今はまだ負け組の屁理屈にしか

見えないかもしれないが

将来に向けての一歩にできるよう

構えていこう。

 

本音はもちろん勝ちたいが

自分の欲に負けてはいけない。

あとは待つのみ!