FX投資備忘録

FXの反省や学んだことを忘れないよう書き留めていこう!

9/11 +0.7pips

久々のトレードだが反省点しか残らない。

 

まず一番いけないのは根拠が弱く

リスクリワードも1:1であったこと。

 

だから自信が持てなくて不安材料に

押し潰されて結果は建値撤退。

全く進歩していないじゃないか。

 

やはりお金への耐性というのは

相場を眺めているだけでは

絶対に身に付かないんだな。

 

どんなに強く脳が命令を下しても

本能が拒否してしまう。

けれどこの事実に気付けたことだけでも

今日のトレードに価値はあったか。

いや、価値を残さなければいけない。

 

自分の場合まずはリスクリワードだな。

1:1でやるのは今後はやめよう。

そして不安材料や根拠というのは

エントリーする前に全て終わって

いなければいけない。

躊躇しながらのエントリーでは

間違いなく後で不安を呼び

自信を失ってポジションを

持っていられなくなってしまう。

 

レースでもそうだ。

余計な事は全て走り出す前に終わらせる。

事前準備と環境認識なんだな。

 

だからこそ即断即決でエントリーは

今の自分にはありえない。

その領域には達していないし

それだけの分析もできていない。

 

復習するのと今後の動向を見て

次に活かしていこう。