FX投資備忘録

FXの反省や学んだことを忘れないよう書き留めていこう!

8/20 +-0pips

今日はトレードなし。

 

エントリーしようと思えた所があった。

損切りのラインも浅くて明確で

入ろうと思った。けれどしなかった。

 

なぜなら昨日もこのパターンで

負けたからだ。

その値動きをした背景を把握せずに

直感で入ると必ず負けるからだ。

 

結果入らないで正解。

その後は損切りラインに到達した

思惑とは逆の方向へ。

負けない為の思考ができて良かった。

 

しかし負けてはいないが勝っていない。

月トータルでも利益が出せていないのだ。

勝つ為には何をしなければならないか?

 

チャートの監視の精度の向上と

仮説力を鍛えて期待値の高い所で

エントリーして根拠に基づき

トレードを重ねていくだけ。

 

これができていない。

分かっていてもできないというのは

ヤバいっていうお話。

自分にも当てはまるな…

直していかないと。

 

そして今日はいい動画と出会えたな。

自分には愛が足りていないんだ。

満たされていない。

だから求めてしまう。

愛とはただ単に愛情だけではなくて

自己肯定感とか承認欲求に

自分は飢えているんだな。

 

だから着飾るし体も鍛えるし

褒めてくれる人を求めていた。

もちろん与えられる愛は欲しい。

必要なんだと思う。

 

けれどその前に自分自身で

もっとできることがあるはずだ。

謙遜とか勘違いするなとか

正しいと思ってきたけれど

その塩梅も大切なんだな。

 

自分を褒めてあげてもいい。

その見極めも難しいけれど

自分で自分を好きにならないと

人を好きになれるわけがない。

 

大切なのは自分気持ちより

相手の気持ちなんだな。

分かっているつもりでいたけど

全くもって理解していなかった。

ならば今日から変わればいい。

そして自分が変わったと実感した時には

自分自身を少しだけ褒めてあげよう。

 

きっとそれを積み重ねていけば

自分だけでなく周りも変わっているはず。

自己研鑽に終わりはないんだな。

 

投資を始めていなければ

こういう風に考えることすら

しなかったのだろう。

投資に出会えて良かったな。

 

しかし…、会社を辞めたい。

この気持ちはどんどん強くなってきて

決意になってきている。

今の環境に全く満足していないし

このままでは未来がない。

自分の人生に100点は絶対につけられない。

 

これは一時の気の迷いなのか?

恐らく違うと思う。

けれど自分が本当にやりたい事が

揺るぎない決意で言えないし

なにより資金がない。

それが悔しくて仕方がない。

 

ならば見つけなければ!

稼がなければ!

 

言い方は悪いがあんな醜悪な人間達に

囲まれてこのまま妥協して

死んでいくのは絶対に嫌だ!

それならば今すぐ死んだほうがマシ。

 

もっと深く自分と見つめ合おう。

自分は必ずここから離脱していく。

絶対に!