FX投資備忘録

FXの反省や学んだことを忘れないよう書き留めていこう!

8/8 +3.1pips

勝つことは勝った。

昨日の夜に入れた指し値注文が

今朝に刺さりトレードスタート。

夜に利益が乗ってきて

7.0で反発すると見て決済。

一日何もせず遊んでいた中で

利益を上げることができて好感触。

 

しかしその後は続伸していた。

利益確定が早すぎて利益が約半分に

なってしまった。

結果論で自分で決めた結果だから

受け入れなければいけないが悔しい。

 

自分のダメな所はこういう所か。

まだまだ一回一回のトレードに

一喜一憂してしまう。勝ちも負けも。

特に勝ちの方はメンタルコントロール

できていない。

 

ここで欲をかき追いかけて

損をした経験はある。

しかし再エントリーして利益を

出した経験はいまだにない。

この成功体験も作っていかなければ

いけないんだな。

 

引き際と攻め時。

とんでもなく難しいトライだが

ここも学んでいかなければ

理想の姿になることはできない。

 

また新たな課題が見つかった一日だった。

勝った時ほど悲観的になり

次に活かす為の努力を怠らない。

これを忘れずに精進していこう。

 

またしっかりとチャンスを待って

プランが全てイメージできてから

エントリーできるポイントを待とう。

そしてそれを増やしていこう。

その為にはひたすら学習だな。