FX投資備忘録

FXの反省や学んだことを忘れないよう書き留めていこう!

8/6 -14.4pips

これはやらかしたな。

昨日の利益が120円しか残らなかった。

 

ニュースを見て衝動的にトレードして

完全に思惑と逆行。

もっと早く損切りしようと

思った場面で躊躇したことも反省。

これは完全に怠慢から生まれた損失だ。

 

気の緩みを持ってトレードしてはいけない。

衝動的にエントリーしてはいけない。

 

学んだつもりが実践できていなかった。

悔しい。

けれどできる事は次に活かす事のみ。

 

またチャンスをしっかり待とう。

絶対に衝動的なエントリーはするな!

 

勝った後ほど悲観的になれ。

与沢さんの言葉の真の意味は

こういうことだったのか。

またひとつ完璧に腑に落ちた。

成功者は多くの失敗を乗り越えて

その先に成功を手にしている。

 

その言葉を聞いて本当の意味で理解が

できていなかったのは

自分が未熟で経験が足りないからだな。

大切なことは相場が全て教えてくれる。

この言葉の意味もやっと分かってきた。

 

この損失を単なる損失で終わらせずに

成長に繋げなければいけない。

転んでもタダでは起きるな!