FX投資備忘録

FXの反省や学んだことを忘れないよう書き留めていこう!

8/11 休場

人にはそれぞれの役割がある。

roreがある。

肩書きもその一つかもしれない。

 

しかし肩書きや役割を

自分の実力と勘違いしてはいけない。

T氏の件で再認識した。

会社や地位で与えられた役割を

自分の価値。

valueと勘違いしてはいけない。

 

高い位置に行きたいなら

自分自身の価値をまず磨け!

それに終わりはない。

 

ロールプレイングゲームとは

本当に良くできたゲームだ。

その人の持っている長所を活かして

短所を皆で補い合う。

まさに組織の本質そのものだ。

 

そしてうちの社長はやはりすごい人だ。

社会の本質、人間の本質を知っていて

その上でその人に最適な役割を

演じさせていたんだな。

素晴らしすぎる。

やはりトップに立つ人というのは

こういう人なんだな。

 

まだまだ自分には到底及ばない領域だ。

 

物事の本質を見抜く力。

与沢翼さんが言っていた。

ここを鍛えないと成功はあり得ない。

センターピンを見定める力。

鍛えに鍛えていかなければ。

 

今日は心底今の自分の環境に嫌気がさした。

学べば学ぶほど今の環境が

嫌で嫌で仕方がない。

 

僕は必ず今の会社を辞める。

そしてやるべき事をしたい。

それが何かはまだ分からない。

けれど絶対に成し遂げたい。

 

だから今はその為に学ぶしかない。

自分の糞食らえなマインドなんて

全部書き換えてやろう。

必ず自分にしかないvalueを身に付けて

会社を辞めて上に行くぞ!