FX投資備忘録

FXの反省や学んだことを忘れないよう書き留めていこう!

8/22 +-0pips

今日は久々のランド円ロングでエントリー。

 

根拠は自分なりにある。

吉と出るか凶と出るか…。

それは分からない。

 

しかし人事を尽くして天命を待つ。

この境地で構えていないと

日を跨いでロングは持てない。

自分の決めた根拠とルールで

満たせば決済。下回れば損切り

愚直に繰り返していくしかない。

 

脳が余裕を持てる状態でないと

人間は最高のパフォーマンスを

発揮できない。

 

まさにその通りだ。

その余裕を待つために知識を深めて

経験を重ねていくしかない。

 

学ぶ事に終わりはないな。

立ち止まって悩んでいる場合じゃない。

自分にはすべき事がある。

 

けれどやはり恋愛というのはダメだな。

その事しか考えられなくなってしまう。

だけど今回の出会いは楽しかったな。

セレンディピティを感じた。

本質的に求めてしまいそうだ。

もっと知りたいし話してみたい。

そう思える相手だ。

 

しかしそれは自分の気持ち。

相手の気持ちがそうでなければ

単なる独りよがりの自己満足だ。

それは過去の経験から学んだ。

ならばそれを活かして

チャンスを待つと同時に対話を

積み重ねていくしかない。

 

投資と同じだ。

1人で気持ちを走らせずに冷静に

一つ一つ重ねていこう。

 

その為に今まで失敗して傷ついてきたんだ。

今回はそれが試されているいい機会だ。

失敗は許されない。

 

だけど心地いい。

するべき事は今の自分にできる

最高のパフォーマンスをするだけ。

だからこそ心は冷ややかに闘志は熱く。

 

自分にできるかな?

いや、やる!

ありきたりな言葉だけど、頑張るぞ!