FX投資備忘録

FXの反省や学んだことを忘れないよう書き留めていこう!

7/19 +-0pips 気付き

今日もトレード無し。

自分的に戻り売りのポイントと

思った所もあったが結果は逆行。

見送って正解か。

 

与沢さんの話、心に響いたな。

・グチを言わない

・人を魅了しろ

・真似をしないで自分で考えろ

・交渉の達人になれ

・定期的に自分を見つめ直せ

・まずはやってみろ

 

自分なりに心掛けていたことも

いくつかあるが自分に足りないのは

ここなんだな。

 

短期投資に全て詰まっている。

 

この言葉は心に刻み込まれた。

…しかし今の自分はどうだ?

 

・強欲

・傲慢

・怠情

・色欲

・暴食

・嫉妬

・憤怒

 

七つの大罪ほぼ全てに当てはまる。

 

やはり根本的に変えなくてはいけないのは

自分自身他ならない。

まずは自分を見つめ直して

弱い自分を変えていく。

そう決意した1日だった。

 

自分に勝つことができれば

結果はきっと変わるはず。

勉強することが多すぎて時間が足りない。