FX投資備忘録

FXの反省や学んだことを忘れないよう書き留めていこう!

8/3 休場

昨日は日記を書いた後に

ランド円戻り売りのタイミングと見て

ショートでエントリー。

 

週を跨ぐ形になってしまったが

今のところは含み益になっている。

週明けにどうなるかは分からない。

動向をよく見て決済のタイミングは

躊躇せずに決めよう。

 

今日は仕事で大きなミスをして

多大な損失を出してしまった。

始末書とか書かせた事はあっても

自分で書くのは初めてだな。

正直心が折れそうだった。

 

けれど違った。

セレンディピティを感じられるような

出来事が次々に起こった。

おかげで全く違った形で

明日を迎えられそうだ。

これも短期投資で学んだ事が

確実に活きている。

そして素敵な言葉とも出会えた。

 

5秒で決断しろ!

脳が言い訳を考え出す前に

決断して行動しろ!

毎日の気分は決められない。

けれど思考や行動は選択できる。

 

素晴らしい言葉だ。

全く別の人の言葉だったが

秒速で〜のフレーズを作った

尊敬する与沢翼さんみたいな言葉に思えた。

 

やはり成功者のマインドというのは

似ているのかもしれない。

妥協しない。言い訳しない。

これに尽きる。

 

自分にも決めている事がある。

 

失敗を次の成功に変えろ!

失敗は成長に繋がる最大のチャンス!

転んでもタダで起きるな!

 

今はまだ未熟だけれど

このマインドは絶対に曲げずに

いつか胸を張って言えるように

この言葉に重みを生む経験を

積んでいこう!