FX投資備忘録

FXの反省や学んだことを忘れないよう書き留めていこう!

8/28 +-0pips

今日はエントリーなし。

 

しかし久々に職場で学んだ事があった。

本質を見抜く力がある人は強い。

電話だけど久しぶりに時間を忘れて

話し込んでしまった。

 

そこで学んだ事とは自分がすべき事は

本質を見抜く力を鍛える事。

先天的にできる人もいる。

けれど自分はそうではない。

ならば学んでいけばいい。

人は天才にはなれなくても

努力で秀才になることはできる。

 

自分は間違いなく天才ではない。

だから秀才にならなくてはいけない。

ならばひたすらに学び続けろ。

 

本質=センターピン

 

要領がいいとか世渡りが上手いとか

そういったことができる人は

センターピンを見定める力が

ある人のことを言うんだな。

 

自分には持っていない部分だけれど

学んでいくことはできる。

ここに気付けただけでも今日という日は

有意義になったと思う。

 

geniusではなくて

excellenceになれ!

 

しかし明日が楽しみすぎて

準備に追われて他の事が手につかない。

欲求の解放は最高の快楽だな。

悪い事なんだろうけれども

どうせならとことんやる!

その為の準備もしてきた!

 

とことん心ゆくまで楽しんで

また明後日から日々研鑽だな。

とにかく楽しみすぎて

寝れるかどうかと起きれるかが心配だ(笑)